テニス考

テニスの王子様についての考察

【オールナイト テニプリキャラソン頂上決戦オフ】レポ

オールナイト テニプリキャラソン頂上決戦オフ会 https://t.co/0YevdfqFRJ — しーか (@shiika_pot) 2016年2月23日 イベント概要: ◎日程:4/30(土) 23時~翌7時 ◎参加条件 ・成人していること(オールナイトオフ会のため) ・テニプリキャラソンの知識に自信…

TEAM Liveを観劇して思ったこと

TEAM Live YAMABUKIを観劇して思ったことについてなんとなくまとめます。 多分、人によっては不快に感じる内容かと思います。 山吹のチムライを3/20(京都)昼夜と4/3(東京)昼夜、観劇しました。 チムライについては、青学と不動峰と観劇して、不動峰チム…

「『テニスの王子様』各校ファンの特色について」結果と考察3~行動傾向~

では、続いて各校ファンの「行動傾向」についての結果と考察です。「行動傾向」とは「『テニスの王子様』を楽しむためにしていること」と考えてもらえればいいかと思います。 私は自分の周りのテニスの王子様ファンを見ていて、おなじ「テニスの王子様」を楽…

「『テニスの王子様』各校ファンの特色について」結果と考察2~属性~

つぎに各校ファンがどのような「属性」を持っているのか調査した結果です。 「属性」とは何か。これは「テニスの王子様」をどのように楽しんでいるか、そのスタイルを分類したものと思ってもらえればいいかと思います。非オタクの人々やメディアでは単純に「…

「『テニスの王子様』各校ファンの特色について」結果と考察1~年齢、職業、歴~

先日、twitter上で 「『テニスの王子様』各校ファンの特色について」 というテーマのアンケートを実施させていただきました。 【拡散希望/テニプリファン向け】「あなたが『テニスの王子様』で一番応援している学校はどこですか?」所要時間5分弱の簡単な…